mio p350 到着

届きました。

早速開封してみます。

沢山入ってます。
でも何か足りない雰囲気。
確認してみると。外付けバッテリーと巻き取り式充電ケーブルの二つが足りませんね。
販売元からの手紙が同封されていて、上記二点が欠品のため後日別送されるとのことでした。
さらに本体を開封しようとすると?
一回開封した後がありますよ?????
なぜ?とりあえず販売元に確認すると。
箱の中身を発送前に確認したそうです。
まぁ、中身が壊れてる、欠品があるなんてことがないのならOKでしょう。
そしてオプションの多いいこと。面倒なので開封して撮影はやめました。

そして開封後すぐに350pの起動です。

部屋の中で起動させたので、衛星は受信できません。
家の表に出、衛星を捉えてもらいます。
すぐ衛星を捉えました。相棒より衛星補足が早いですね。
そして、付属のミオマップを起動させます・・・起動しますが、何もいじれませんorz
仕方なく、ミオマップを弄るのはやめ、基本設定に専念します。
もちろんハンディナビゲーションが欲しくて買ったのではなく。
最大の目的は、ジオキャッシングに使うためです。
imrさんのレポートを参考にVitoNavigator2を導入。
支払いに手間取りましたが、何とかOK
それともうひとつGPS Tuner v5.0 Beta2を導入しました.
こちらはβ版でしたので無料でした。ラッキー!
ですが何か不具合があれば全て報告義務があるようです。
なんにしても英語苦手な私には、ソフト一つ買うのもシンドイです。