A view of Kobe by Crackers the cat (GCT3HP)

こちらは菊水山山頂付近キャッシュがあるみたいです。
キャッシュディティールにはN 34° 43.010 E 135° 08.848に駐車するスペースが少しあるとあります。
地図を眺めてると、もう少し近くに道があるのを見つけました。

地元の散歩中の方に、ここから山頂を目指せるかと質問してみたら。「今から山頂に散歩だよと」・・・そんなお手軽なん?
「山頂目指すなら、一緒に行こう」と誘われたので。ご一緒させていただきます。
と言うことでN 34° 42.876 E 135° 09.167この場所から、徒歩ですがキャッシュハント可能です。
この場所付近にはバス停もあります。歩くのが面倒くさい方はここからスタートするのもOKかも。
神鉄鈴蘭台から神鉄バスが出てるみたいです。行き先は「中里町」です。

道中、おじさんは「なんで山頂に行くんや?」と聞かれました。
私は全部説明するとややこしくなるので、「ゲームで山頂からの、写真を撮りに来たんです」と伝えときました。

!以下ネタばれ注意!
水道局の配水所に行く為の道を登ります。

そして横のフェンス越しに歩きます。

そしたら、登山道に出ます。
そこでおじさんとは別れます・・・おじさんは小用とのことでした。
登山道の横にNTTの管理用の舗装道があります。

行きは、ひたすら登山道を登ります。不均等の階段がしんどいですね。

案内標識もあり、道に迷うことはありません。今のとこ相棒の出番はないです。
とりあえず、山頂に出ます。

そこでキャッシュディティールを見て、相棒を確認します。キャッシュを過ぎてるじゃん!
少し戻り、相棒の示すあたりを捜索します。

ヒントを読んでたので、即\( ̄^ ̄)/ 発見!

キャッシュコンテナを取り出し。ベンチにで開封しようとすると、先ほどのおじさんが現れました。
「もう、用事は済んだか?なんやそれ?」
私の右手には、先ほどまで持っていなかった大きなキャッシュコンテナ。
写真撮影と言っていたが、右手には弾薬コンテナ。先ほどの説明とつじつまが合わないので、キッチリとジオキャッシングについての説明を一通りしました。
小一時間かけて・・・長かったっす。
広報活動も終了し、任務を遂行します。
ログ帳を確認・・・かなり拘ったログ帳です。

キャッシュオーナー様以外の書き込みはないです。FTF達成ですね!
一応、ジオキャッシング公式ページ一番目書き込み10回目。と言うことでFTF10回目達成です!!
アイテム交換はWhite Jeep Travel Bug "Hadley"を入れ
海外のお金を頂きました。

コンテナに木のこまを入れたつもりだったのですが、入れ忘れてしまったようです。キャッシュオーナー様ごめんなさい。
地元の方にキャッシュの存在が知れてしまいました。
もちろん隠し場所を教えたわけではないのですが、周りに誰もいないことを注意し。元の場所に戻しました。
キャッシュコンテナの上には、枯れ枝やら草などで念入りに偽装しました。
もちろんジオキャッシャーなら普通に分かる範囲でですからご安心を。

これにて本日の任務完了です。


菊水山山頂はかなりの人が来られます。理由は住宅街からのアクセスのよさ。
健脚な方は、20分ほどで山頂に着くお手軽さです。地元の方の良いお散歩場所になってます。
実際にはほとんどの行程を、アスファルトの良い道で登れます。
私は登山道を選びましたが・・・しんどかったです。


山頂からの大阪湾の眺めは最高ですね。
昨日まで雨だったこともあり、関空まで綺麗に見えます。

展望台からは明石海峡も綺麗に見えます。

キャッシュオーナー様。良い景色をありがとうございました。