Strictly For The Birds by captain.ron (GCQYC2)

なんと、大阪に新設キャッシュポイントが出来てるではないか!FTF取れるかも。

ということでキャッシュコンテナ作成そっちのけでキャッシュハントに行くしかない。

今日は休みなので、車でのキャッシュハントはやめ。渋滞知らずのバイクでキャッシュハント決定です。何よりも駐車代もかからないし、駐車禁止も関係なし!

ガレージの置くから、バイク出してきます・・・そういえば相棒をセットする為のマウント設置まだしてないわ。

仕方ないので、タンクバックに入れときます。

では、準備も出来たことだし早速出かけます。

自宅から南港のキャッシュポイントまでは車でも30分以内。実際にバイクでも同じぐらいかな?

南港野鳥公園は知ってる場所なので、GPSによるナビゲートも必要なし。

何事も問題なく、南港野鳥園に到着。ただ問題は昼ごはん食べてないこと。

・・・バイク置く場所ないよ。もちろん車も駐車代無料ってことでお昼寝の車でいっぱい。

仕方なく、邪魔にならない場所にバイクを止めキャッシュハントの準備です。

!以下ネタばれ注意!

まずは公園入り口部分

この先左右に分かれてます。相棒のさす方向に近い、右ルートを進みます。

しばらく歩きます。階段を上り下りします。

すると相棒はこの中だと教えてくれます・・・

やはり、藪の中です。キャッシュはこの先20メータ以内です。

蜘蛛の巣、蚊を避けながらやぶの中を進みます。

相棒は衛星をロスト寸前なのに、頑張って私を導きます。

藪に入って数分。怪しい木の根っこがあります・・・・

あっさり\( ̄^ ̄)/ 発見!

その場で中身を確認しようとすると・・・大量のモスキートアッタック!

仕方ないので、藪の表でキャッシュ開封します。

が、ここでも大量のモスキートアッタック!!

私は、キャッシュハントアイテムの一つ虫除けスプレーで対応しました。

ログ帳を確認。やったねFTFです。

アイテム交換は、木の玩具を入れ。ジオキャッシングのZIPコンパスがあったのでいただきました。

元の場所に戻して任務完了。

帰りは少し、公園内を散歩してから帰りました。

キャッシュが隠されてるすぐ裏には写真の様ないい場所もあり。子連れで来てもよさそうでした。

せっかくなので南港にある「Tin Soldiers by captain.ron (GCNK6J)」に行きましたが。

ただ覚えているのは、ヘルメットをかぶっていない兵士が・・・十分ほど捜索しましたが。

相棒だけでは全く分かりませんでした。やっぱり資料は必要だわ。

ここは二回目の挫折だわ。以前は人が多すぎて止めたよな。