交換アイテムで小細工してみました。

今日はキャッシュハントには出かけられません。

家族サービスDAYです。

それでも少し遊べる時間はあるので、先日訪問したキャッシュから頂いたアイテムを使い、細工してみました。

ジオキャッシングオフィシャルグッズで、ジッパーの先に付けれる簡易型コンパスですね。最近良く見かけます。

これを使い携帯電話ストラップを作ってみます。

使った物。材料は、ジップコンパス、小さなマイナスドライバー、ライター、細くてしっかりした紐。の4点です。

写真はありませんが、まず、ジップコンパスの紐を外します。

ジップコンパスを良く見ると、蓋のような部分があります。そこで引っかかりになってる部分を、マイナスドライバーで少しこじり蓋を開ける要領で、紐を外します。

次に、紐を適度な長さに切断。切断した箇所はホツレ防止にライターであぶります。

紐は、登山用品店などで売っている物のです。

先に携帯電話のストラップホールに紐を通します。ホールが大きければ完成後でもOK。

通した紐をジップコンパスの所定位置に固定してから、蓋を閉め固定します。

完成すれば、以下のようになります。

製作時間は、5分ほどでした・・・ブログ書くほうが長いです。

これで気分はいつでも、ジオキャッシャーですね。


ご注意!
これを見て同じ様な物つくるのは、見てる方の自由です。
ですが、それに伴って作業中の怪我や商品の破損。製作物を使用し、携帯電話などが落ち、破損、怪我してもdekobokoは関与しません。自己責任でお願いします。


製作後の状態10/29現在
約半月使用しました。現在の状況は、コンパスの裏に印刷されているジオキャッシングのロゴが剥げてきました(´□`| |)ガーン
なんだか悲しいです。今からでも保護シートでも貼ろうかと検討中です。
それにしても、ジッパーなどの良くすれる場所に使う物だから、擦れに強いと思ったんだがな。どうやら見当違いだったようだ。
腹が立つので、同じコンパスを大量に買い込むことを検討中です。