続・キャッシュ第一発見者より、クレーム&警告がきた!

今日は体育の日。なのに大阪は雨です。

こんな日はキャッシュハントにも行く気のならないっす。

さて、昨日ほとんど私の愚痴「キャッシュ第一発見者より、クレーム&警告がきた!」にAbruptioさんWeatherReportさんのお二人から大変参考になるコメント、励ましのコメントを頂きました。ありがとうございます。

私のジオキャッシングに対する考えが、間違ってないと再確認しました。

あまりにもスッキリしないので、昨日キャッシュ確認に行ってきました。

Tamateyama Park of good old memoryはやはり、経験上危ない雰囲気はなし。なのでキャッシュの移動は考えられません。

キャッシュは全く見えないのではなく、見方によってはちゃんと確認できます。見える見えないは、キャッシャーのスキルだと思います。

osaka Takaosunは安全な迂回ルートの確認もしてきました。

設置前現場検証で、ロックセクション4往復。迂回ルート2往復を、私自身が実歩行してます。気をつけて歩けば十分安全は確保できます。それ以前に現場は山ですから。

勝ちを急いで、最短距離で突進したら・・・初めての方は危なく辛いルート。でも景色が良く楽しいです。

キャッシュ付近までじっくり観察しながら歩けば、高尾山山頂までの迂回路の存在は、途中の案内板などに書いています。

急がば回れ」これもジオキャッシングだと思います。

WeatherReportさんGoogle Mapsの検証ありがとうございます。もしかしたら?と思っていたのですがやはりTOKYOでしたか。

まさかオフィシャルページに掲載されてる物がTOKYO測地系だとはね・・・

これからは説明文中に「Google MapsはTOKYO測地系で使えない」と一言追加しなくては。

「Geocaching形式座標からYahoo!地図にジャンプする」は大変便利に使わせていただいています。
「プロアトラスのMPSファイル形式に変換するプログラム」これ凄いですね。プログラム作れるって楽しそうですね。

Abruptioさんも書くよう。
>外国人は結構,はっきりとものを言ってきますね。国民性の違いかもしれません。また,言葉の壁もあり,何が言いたいのかよくわからないことが多いですよ。

私も今回の訪問者の言いたいこと良く分からん!失礼なやつだと思います。

ただ、言葉の壁はどうしようもないです。私英語駄目。訪問者も日本語駄目。お互いに歩み寄る手段が無いです。また下手に英語で返答するとややこしくなるのもゴメンです。

結局今回のdekobokoの対応は、やはり無視が一番かな?

ただ、警告と書かれてるのも・・・やっぱ無視スルーで決まり!

またまた、長く、読みにくいなぁ・・・

最後にベテランジオキャッシャーのAbruptioさんWeatherReportさん大変参考になりました。
これからも、ご指導よろしくお願いします。