Touzyu yama park by sanukiudon (GCQABH)

本日は毎月定例の高知出張。

いつもよりかなり早くAM4時に家を出発。

目的地は香川県。新たに設置された、二つのキャッシュでダブルFTF達成!が目的。

前回は 非ジオキャッシャー会員が先客だったこともあり、非常に悔しい思いがありました。

まぁ、 非ジオキャッシャー会員で試し的だったので今回はもう訪問はしないでしょう。

公式ページにも、11日の段階で訪問記録なし。きっとFTF達成間違いなし!

そんな思いを胸に秘めながら、道は阪神高速明石海峡→淡路鳴門自動車道→鳴門海峡高松自動車道を走ります。

高松道に入る頃には、バックミラーに朝日が見え隠れしだしました。

!以下ネタばれ注意!


現地に着いたのはAM6時半過ぎ。

車を駐車場に停め。

相棒は駐車場の奥だとしめすので、とにかく突き進む!

すると草が中途半端に茂った広場に出ました。

相棒はこの近くだと、教えてくれます・・・

私の苦手な雰囲気。

苦手な物は最後まで置いときます。

相棒の誤差も考えて、手前から捜索・・・ないっす(━_━)ゝウーム

仕方ない、まだ探してない。いや、探したくない方に行きます。

すると、私を待っていたのは巨大な蜘蛛。手のひらぐらいの大きさだヽ(TдT)ノアーウ…

こんなのが沢山いるよ ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

でも、相棒はまだまだこの中だよって。

巨大な蜘蛛を何とかやり過ごし。キャッシュ捜索。

なにやら怪しげな物が○○の影から見えている・・・\( ̄^ ̄)/ 発見!!

キャッシュを回収。ログを書き込みできる場所に移動。

中身を確認。もちろん私はFTFを信じて開封

そしてログ帳を確認・・ ・ショ〜ック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショ〜ック

前回の悪夢の再来です。なんとまた、 非ジオキャッシャー会員の訪問があったようです。

どうやら文章を読んでみると、10日に訪問とのこと。悔しいです出張が今日になってなければFTFは私だったんですね。

でも、先客はどうやら Fureai Park by sanukiudon (GCPC1G)での先客と同じ雰囲気。

個人的には、キャッシュハントも2回目なら、メンバー登録してからキャシュハントした方が楽しさ倍増だと思うのにな。

登録だけなら無料だし。キャッシュ発見の記録もできるのに。

残念な反面、四国にもジオキャッシングに興味をもたれてる方がいて嬉しい気もします。

とりあえず、何とか発見できましたが、私のいでたちは半そで半パン、靴は適当なシューズ。

虫に刺されるわ、木や草に足や手を引っ掛けて擦り傷作るわで大変でした。

こちらのキャッシュを訪問する際には、虫除けスプレー・しっかり歩ける靴・長袖・長ズボンをお勧めします。

帰りはこの展望台からの景色を眺めてから次のポイントに向かったのである。