キャッシュポイント設置の難しさ

今日は仕事が夕方からなので、午前中はキャッシュ設置の為の下見に行ってきました。

現場は、家からチャリで15分ほどのとこにある公園です。

外周コースは3キロほどあり、規模はかなり大きめの府営公園です。

以前から目を付けていた場所があるわけでもなく、ただサイクリングがてらウロウロと・・・

いざ、隠す場所を探すって難しいですね。

簡単に隠すとジオマグルに見つかるような場所はペケ。

かと言って、そこそこの難易度を必要とする場所も見つけれない。

いい場所見つけたけども、子供の目線から丸見えだったりとか・・・駄目じゃん

木の上に登り、枝の上に置く・・・ジオキャッシャーが木から落ちて、怪我したら良くないし責任問題も出てくる。

3時間ウロウロしたけど結局どの場所もいまいち。

非常に難しいです。この公園は却下し、家から車で30分程度の場所にあるハイキングコースに隠す?・・・きっと誰も来ないだろうな。

それ以前に予定地のハイキングコース、歩いたこと無いもんね。

目的地付近に、車で行けるからいいかな?

などと考え中です。でもキャッシュ設置するなら、レギュラーサイズでやりたいし。

もうしばらく、じっくり考えます。

今は、キャッシュを設置されるユーザーの方々には頭が下がる思いです。