Quiet pond in Iwami by kumokiri (GCTV4D)

さぁ本日三箇所目のキャッシュです。
こちらも車のナビにおよその場所を入力します・・・またないよ道が。
まぁ、相棒のナビゲーションもあることだし何とかなるでしょう。
およそ現地付近に到着しました。
!以下ネタばれ注意!
全く進入路が見当付きません。
この様な時は、ジモピーに聞くのが一番!
ジモピー居ません。
しばらく走ります。すると井戸端会議中のおじさん二人。
聞きます「ここ知りません?」とグーグルマップで刷り出した地図を見せます。
ジモピーおじさん「どこやここ?・・・あああの池とちやうか?」
私「どうやったら行けます?」
ジモピーおじさん「この先の左の柵を開けて入ったら着くよ。でも君の車では無理だと思うよ」
ってなことを聞きながら柵探します。
左手に柵がありましたよ。でもこれって畑に行く道で、柵はどうやら獣よけ?猪?
畑に行く道なので勝手に入っていいか分かりません。
困りました。
すると遠くにカブにのったジモピーおじさん3号登場!
また私聞きます大きな声で「おじさ〜ん。ここって入っていいんですか〜?」
おじさん聞こえたようで、こちらに寄ってきます。
「どないしたんや?」
私「ここに行きたいのですが」
と言うと。おじさん柵開けてカブで先導してくれます!
嬉しいじゃないですか。ジオキャッシングで地元の方とのふれあいって。
ここ日本でよかったよ。日本語通じる幸せだよな。
おじさん二個の柵も開けてくれます。
そこで「この先道の幅2メーターだけど大丈夫?」
私「1980センチだから何とか行けるかな?」
車でずんずん行きます!
結果は最初から見えてました。
一つ目の池を越したぐらいで、断念しました。

車幅の半分ぐらいまで木や草が邪魔してます。
これ以上進入すると、車が大変なことになります。
車降りました。
そのまま歩くと、絶対に車は駄目ですね。木の枝がえらいことになってます。

最終目的地付近の貯水池に着きました!
先ほどのカブおじさん。私をここまで案内してくれました。
ありがとうございます。
カブの向こうに少し写ってます。

おじさんに見つからないようにキャッシュハント開始!

うまい具合に\( ̄^ ̄)/ 発見!

こちらもログ帳に記入し任務完了!
カブおじさんがいるから、なんだか落ち着きませんでした。
するとおじさんが「なんの調査?」と聞きます。
まぁGPSと紙資料片手に池の周りをウロウロしてたらおかしな感じですよね。
私は簡単に、ジオキャッシングを説明しました。
おじさん分かったか、分からんか知らんが、なんだか感心していました。
道案内のお礼を伝えお別れしました。
綺麗な貯水池です。余裕があれば、釣りでもしたい気分になりました。

キャッシュハントも無事に終了したのですが、今度は帰りの問題です。
私の車は車幅一杯です。
その道をUターンすることすら、許されない状況です。
帰りは果てしないバック運転が待ってます。
一応車にはバックモニターが装備されてますが、この状況ではあまり役に立ちそうにもありません。

何とかUターンできる場所があり何とかなりました。
これからの時期、木々が育ってきます。
車での進入は控えたほうが、車のため?懐のためと思います。

鳥取でキャッシュハントは3件で終了です。
来月末に鳥取に行く予定があるので、残りの2件をその時の楽しみですね。