Pigeon1 by Kisukun (GCPPQ9)

本日2件目のキャッシュハント!

ジオキャッシングの公式HPの情報しか持ってない私。

確かWeatherReport様の記録ではかなり辛かったようなことを覚えてます。

ハイキングルートなどの地図はないかと、ひとまず近くの可児川駅に行きます。

丁寧に駅員さんが登山道?までの行きかたを教えてくれました。

最初の予定では、家族でハイキングのつもりだったんですが

現場の雰囲気を見て家族には、車中待機をお願いしました。

結果は大正解です。体力不足の私一人でもかなり辛い。

これに2歳児を背中に背負ってでは、もう拷問でしかないです。

もしこれから行かれる方おられましたら、最低限でもハイキング用の靴。杖。簡単な着替え。もちろん水分は持っていかれたほうが懸命かと思います。

要所要所に案内板が有り。間違うことも無いですが、ハイキングコースのわかる地図も忘れずに。

まぁGPS持ってるなら道に迷わないと思いますがね。安心度が増します。

!以下ネタばれ注意!


とにかく辛い登山道です。

私には崖を登ってるイメージですね。

おまけに、不ぞろいな間隔の階段。

地元のハイカーに言わせれば、「普段の散歩道だよ」って。

私には修行のような、ジオキャッシングです。

頂上手前に休憩施設があり、すでに息が上がってる私には良い休憩場所でした。

頂上を過ぎたころGPSが、キャッシュポイントを示しています。

それと同時に、何気なく振り返った私。

目線の先には、なにやら不自然な置き方をされた、石が見えます。

キャッシュハントもここで13箇所目。私の目もジオキャッシュeyeになってきたのかな?

資料を見るまでも無く。怪しい石を確認。

これまた、あっさり\( ̄^ ̄)/ 発見!!

今回は登山と言うオプション付き。

登った分、キャッシュ発見も普段以上の喜びが有りますね。

ログ帳に書き込み。外国のコインを頂。木のおもちゃをいれ。元の場所に隠し任務完了!

帰りは休憩所で休憩してから下山・・・

登山家の方たちが、私の相棒に興味がおありの様で、質問攻め。

汗だくの体なので、体が冷えないうちに下山しますと。登山家の質問攻めを振り切り下山するのであった。

次から、登山系のキャッシュポイントのために体を鍛えようと心に誓った私であった。