続gpscity.comでお買い物

gpscity.comで注文した、翌々日の17日にgpscity.comよりメールが届いていた。( ̄- ̄)3″ナニナニ?

内容は、カードがアメリカ国内の物ではないので、 信用できないから確認が必要。

日本人は信用できないから更に本人確認&住所の分かる免許書かパスポートが必要だとさ・・・

REIで何度か海外通販したが、こんなこと初めての経験です。

ここでgpscity.com相手にヤカラしても仕方ないので、素直に免許書とカードの表裏の画像データを送ることに。

免許書で必要なのは、名前と住所だけ。本来なら必要箇所以外の場所はすべてモザイクにしたかったのだが、それで却下されては困るので。

そこでカードはそのまま送るしかないのだが、免許書はフォトショップにて免許書番号を消すことに。

メール到着一時間以内に返信しました。

確かimrさんも同じようなことを書いてたはずなので、imrさんのHPをくまなく読んでみる。

やっぱり同じような確認作業があったらしい。そうすると向こうから発送確認やらなにやらのメールが届くらしい。

私、イラチで待てない性分早く物が欲しいが、待てど暮らせどgpscity.comからの発送連絡はない。

19日23時すぎ。待てなくなった私はgpscity.comに「そっちの指示通り写真を送ってるのに、連絡なしかよ!いつ送るか連絡せんかい!」メールを入れました。

すると20日に入ってすぐ、立て続けに3通のメールがgpscity.comより届きました。

1,2通目は全く同じ内容で「24時間以内に発送するよ」だって。

3通目は「商品発送後すぐにフェデラルエクスプレスの伝票ナンバーを教えるよ。」ってな感じの内容でした。

どうやらアメリカ時間19日中には発送するらしいです。の午前中に発送したらしい。

後どれだけ待てば商品が到着するのだろう。最初の予定ではアメリカ時間19日到着とHP画面では書いてあったのだが。

・・・すでに予定日程過ぎてるやん!

確認事項多すぎ(`Д´) ムキー!

一応登録したし、次回から面倒くさいことは無いのかな?

21日は鳥取出張だから、それまでに相棒のカーマウント&電源が欲しかったのにな。